ブログ

<天井から水が降ってくる!?>

お役立ちコラム

こんにちは!イーライフ水道サービスです。

今年も本当に日本全国で大雨が続き、なかなか梅雨が明けませんね。。じめじめと嫌な気温のこの季節、弊社の姉妹店へ増えるご相談があります。

 

それは、
屋根や天井からの雨漏りです!
お家の天井は大丈夫ですか?

住み始めてから年数が経ち、
「なんか昔より家がジメジメする」
「なんか昔より家が暑い気がする」
こんな症状はありませんか??

 

それ、雨漏りのサインかもしれません!!
たかが雨漏りではありません、されど雨漏りです!

 

雨漏りが起きるとどうなるか、イメージしたことはありますか?
雨漏りによる漏電のリスク等もあります。
しかし何より、雨漏りのせいで大事な思い出が凄惨なことになることが!!!

以前とあるお客様に伺ったお話なのですが、
雨漏りの下にあったお子さんの部屋が被害甚大に。。。
その結果、家族の写真や、お子さんが書いた思い出の絵など、
誰も使っていなかったからこそ置いていた、大事な大事な思い出がびしょびしょに、、、、
特に、思い出の救出の際に濡れた紙が破けてしまったとのこと。。。

 

また、別のお客様は
(詳細は省きますが)雨漏りが1階の部屋まで被害を及ぼし、
大事にとってあったレトロゲームが壊れてしまったり、昔の少年誌や雑誌がびしょびしょになってしまったらしいです。。

ちなみに天井から水が漏れてきた場合、バケツなどを置いて床に被害が出ないように対処するかと思いますが、その際容器に雑巾やティッシュの束などを置いておくと床に水が飛び散りませんよ!

 

漏電になれば火災リスクも出る雨漏り、何かある前に、一度ご相談ください!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!