ブログ

厚労省も推奨している『次亜塩素酸』とは?

お役立ちコラム

こんにちは!イーライフ水道サービスです。

新型コロナが未だ猛威を奮っています。
ちなみに、厚労省が消毒に推奨している『次亜塩素酸』という薬品についてはご存じですか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00009.html

 

この次亜塩素酸、殺菌力は確かに強いのですが、実は、使用する際に細心の注意を払わなければ、

最悪死亡事故につながる事はご存じでしたか!?

例えば【キッチンハイター】これにも、次亜塩素酸は使われています。使用して指がヌルヌルした経験はありませんか?

それ、実はハイターによって指の皮膚が溶けた際に発生するヌルヌルなのです。そんな薬品を誤飲してしまうとどうなるか…

というように、消毒という行為は、常に細心の注意を払って扱う必要があります。

 

弊社の姉妹店では、空間除菌・消毒、ウィルス除去のエキスパートが在籍しております!

次亜塩素酸についても、取り扱いがあり、殺菌力はほぼ同等で、人体への影響がとっても少なく、

まだほとんど世に出回っていないものもございます。

もし、このご時世、ご不安なことがあれば一度ご相談ください。

【WHO認証の技術】空間除菌、特殊清掃ならイーハートサービス
https://e-heartservice.work/

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。