ブログ

トイレ・ウォシュレット・壁リモコン交換

施工事例

こんにちは!イーライフ水道サービスです。

今回は愛知県名古屋市千種区のS様邸にて、「トイレ・ウォシュレット・壁リモコン交換」を行いました。

 

今回お問い合わせを頂いたのはご高齢の方で、ご自宅を拝見したところ、床に敷いてあるクッションフロアが便器回りだけ浮いているのが見受けられたので、便器内部までクッションフロアがされていない事を想定し、新規便器を取り付けた際、下地(今回はコンクリート)が見えてしまう事を前もってご説明させて頂きました。

 

また、既設ウォシュレット壁リモコンよりも新規ウォシュレット壁リモコンの方が小さくなる為、壁側(クロス)に汚れが目立ってしまう場合があることと、一体型(タンク及び便座がくっついております、便器)のトイレから3点セット(タンク、便座、便器)になり今後の水漏れなどにも部分的な所で交換ができ、コストを削減できる可能性がある事をご提案させて頂きました。

施工前に想定していた通り、便器内部までクッションフロアがされていなかったので下地(今回はコンクリート)が見えている所をコーキング剤で加工しました。

かなり大掛かりな施工ではありましたが、施工後お客様より、「座高が高くなり楽に用が足せるようになった。またフチレス形状及び便器下の窪みが無くなりお手入れもしやすそう」との声を頂きました。

 

今回のようなケースはもちろん、トイレや水道、キッチン、お風呂に至るまで、水廻りのトラブルでお困りなら「イーライフ水道サービス」に是非お気軽にご相談ください。
出張お見積はもちろん無料、いち早くお客様の元へ駆けつけます!