ブログ

間違った節約で高額請求に!?

お役立ちコラム

こんにちは!イーライフ水道サービスです。

間違った知識でやった結果、失敗する事ってありますよね、、 今回は、そんな中の一つ 『トイレタンク』についてです。 トイレタンクの主な役割は、便器へ流す水を貯めておくことです。

 

以前、節水のために、タンクの中にペットボトルなどを入れて 貯まる水の量を減らす、という方法が話題になりました。 この方法は、節水にはなりますが、 便器を洗浄するために十分な水をためることができず、詰まりの原因となりやすいのです!!!

そうなると、かえって費用が高くついてしまいます。。 これを行っている方は、すぐに中止することをおすすめします!

 

便器の中は、実はほとんど同じ形をしています。 少ない水で効率よく洗浄するために、あの形が一番なのです!ペットボトルなどでタンク内の水を減らしてしまうと、 便器の設計通りに水が流れなくなってしまいます ですので、タンク内の水を意図的に減らすのは、厳禁です!

 

 

トイレが詰まったら、是非一度ご相談ください!! 以前お伝えしたこともありますが、ご自身で対処を何度も繰り返すと、 さらに奥で詰まってしまって、作業が困難になってしまうということもあります。

『餅は餅屋』というように、水回りのトラブルは水回りの専門家の「イーライフ水道サービス」にお任せを!

 

それでは、 今後ともよろしくお願いいたします!